いぐべし東北

Let's go tohoku !

山奥にいることを忘れちゃう絶品フルコースが味わえる岩手県八幡平にある宿Beaver

20180915192818

 

 

登山や温泉が楽しめる岩手県八幡平市で絶品のフルコースが味わえる宿Beaver(ビーバー)を紹介します。

こちらのお料理はどれも手がこんでいて見た目も味もスペシャル。

しかもお値段もリーズナブルなんですよ。

 

 

 

 

八幡平にある全5室の小さな宿Beaver(ビーバー)とは

 

5164.juno.weblife.me

天然温泉と八幡平フレンチ。
八幡平の自然に囲まれた小さな宿で洗練されたお料理をワインを飲みながら。
大人の方限定でゆっくり楽しんで頂く宿でありたいです。

 

20180915185110

旧101号室 和モダンで落ち着きます。

 

全室5部屋の小さい宿で、ご夫婦で切り盛りされています。

お部屋は2017年12月にリニューアルされました。

 

八幡平牛も味わえる八幡平ビーバーの絶品料理

 

こちらのイチオシはなんといってもお料理のすばらしさです。

全部感動的においしいんです!

 

20180915185108

 

ある日のディナーメニュー。

前菜からデザートまで品数が多いコース。

地元産をふんだんに使用しているのも嬉しい。

 

20180915185109   

 

色鮮やかな前菜。

前菜が出された時点で自分がどこにいるかわからなくなります。

あれ?麻布十番じゃないよねここ。

まさか山奥でこんな料理が食べられるなんて衝撃です。

 

減圧調理されたアスパラガスがみずみずしい。

こちらの宿には減圧加熱調理器が使用されています。

 

20180915185107

 

とうもろこしの冷静スープ。

これもめちゃおいしい。

おかわりしたい。

おなかいっぱい飲みたい。

ポットに入れてもって帰りたい。

 

20180915185106

 

メインのお肉は八幡平特産の八幡平牛のイチボとハンバーグ

やわらかく、噛締めるたび肉の味がしっかり味わえる。

ハンバーグがこれまたおいしい。

 

八幡平牛は「なかなか行けないニッポンの秘境!スター野宿旅!!」という番組でも取り上げられていましたね。

でも八幡平は秘境じゃないぞ☆

 

20180915185105

 

朝食。

オムレツの上に載っているのは表面カリカリのキッシュ。

あ~んおいしい。

パンもおいしいんだよね。

 

夕食も朝食もボリュームたっぷりで大満足なのです。

  

八幡平ビーバーのお風呂

 

お風呂は貸しきり風呂が2種類あります。

このお風呂がまたいいんですよ~。

 

マグマの湯

20180915195732

 

ヒバのいい匂いのヒバの湯 20180915195731

 

お風呂の写真は撮れなかったので宿のサイトから拝借しました。

 

貸切なのでゆった~りのんびりお湯につかれます。

 

貸切のシステムは単純。

ホワイトボードで空いている時間帯に部屋番号を入れるだけです。

 

八幡平ビーバーは良心価格で泊まれるけど欠点も

 

このクオリティーの高いお料理と温泉で 料金は12,000~15,000円/人也

驚きの価格設定です。

 

食事を食べるためだけにわざわざ八幡平に来る人がいるのもうなずけます。

 

もし、この宿のたった一つの欠点をあげるとしたら、それは一人では宿泊できないことです。

最低宿泊人数は2名から。

小さな宿だから1名だと採算が合わないんだと思います。

 

ソロ活動が多いいちにさんにとっては、実はハードルの高いお宿です。

 

八幡平ビーバーへのアクセス

 

住所 :岩手県八幡平市松尾寄木1-505-203

バス :盛岡駅から岩手県北バスで90分 八幡平温泉郷下車

    八幡平温泉郷バス停から徒歩10分

車  :松尾八幡平ICから一般道で約15分

 

冬場は雪ががっつり降る地域です。

除雪車が入っていますが、スタッドレスタイヤでご安全に。

 

 

 

ドラゴンアイの時期や紅葉の季節に、スキーを楽しんだ後に、ぜひぜひいらしてください。

 

 

www.12san.net