いぐべし東北

Let's go tohoku !

【November Steps】移住して冬の気配を敏感に感じるようになりました

20201104205022

 

 

紅葉も深まり、晩秋の気配を感じさせる岩手です。

 

 

 

 

白鳥が渡り、山に雪は降り、街路樹は落葉する

空には白鳥が渡り、山に雪は降り、街路樹も紅葉し枯れ葉が舞い散ります。

 

 

 

 

 

 

THE秋って感じです。

 

冬が近づいてくる

冬の気配がじわじわと近づいてくるのを感じます。

なんだかいちいち敏感になっていて、東京にいた頃にはあまりなかった感覚です。

それというのも寒い!もう寒いです。

11月になったばかりだというのにもうヒートテックを上下に仕込みました。

 

 

一応余力を残しておきたくて極暖はまだ取っておいてありますが、早々に出番になりそうで怖い。

 

そうそう、スタットレスタイヤも仕込まねばなりません。

 11月になったら変えるのが吉です。

 

そして、ついに部屋の暖房を入れてしまいました。

エアコンでどこまで頑張れるかな。ドキドキ。

一応部屋の窓は2重になっているので、それなりには暖房効果があるものと思われます。

水道光熱費をケチると生活の質が下がるのはわかっているので無理せずいきます。

 

 

今週のお題「急に寒いやん」

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村ランキングに参加中です♪