いぐべし東北

Let's go tohoku !

リアルヒッチコック劇場。ウミネコの楽園蕪島

20180502193618

 

 

お天気がいい日は青森県八戸にある天然記念物の蕪島へ行きませんか。

 

 

 

 

青森県八戸市にある蕪島

  

hachinohe-kanko.com

 

「神嶋」(かむしま)-諸説ある「蕪島」の名前の由来の一つ。

島全体が菜の花の黄色に覆われ、ウミネコが飛び交う5月の蕪島は、この説を裏付けるかのような神々しさをまといます。

蕪島の頂に鎮座する「蕪嶋神社」は、弁財天を祀り、漁業安全や商売繁盛、芸能などにご利益があるとされています。

 

こちらが2018年5月現在の蕪島。

 青い空と菜の花が綺麗です。

 

20180502193359

 

わかりますでしょうか?

緑の中の白い点は全部ウミネコです。

めっちゃいる。

写真にはうまく写っていませんが空にもウミネコが大量に舞っています。

若干恐怖を感じるほど。

リアルにヒッチコック劇場の鳥です。

 

20180513180239

 

そしてこのウミネコ達、人間がいても逃げません。

お母さんと少年の帽子の上にうみねこが!

 

20180502193507

 

当然ながら地面にはウ○コ爆弾がびっしり(食事中の方すみません)。

近くに車を停めるとやられます。

駐車する場合は蕪島から道路を挟んである無料駐車場を利用しましょう。

 

また、蕪島の無料休憩所は建物の中から安全にウミネコを見られますし、傘も備えてありますので安心して近寄ることも出来ますよ。

 

運よくウン○がついてしまったら

 

そんな時は蕪島神社社務所へ行ってみてください。

いいことがあります。

 

20180502193405

 

ちなみに神社は2015年に火災で焼けてしまいました。

現在再建中です。

 

仮社務所がありますので○ンコがついたらそのままこちらへ寄ってください。

運のついた人向けに、特別サービスがあります。

 

ということで再建応援のつもりでおみくじ引いてみた。

 

20180502193415

 

「年の初めの初詣に2人してお祈りした甲斐があって2人の恋は結ばれようとしています。親の反対に合ったり、他人の噂等で困難なことが起こりますが、硬く信念をもって進んでゆけば幸になります」

 

 つ、ついに恋が適う時が!?

  

って、誰とも一緒に初詣行ってねえわ。

なんだこのおみくじ。

っていうかどういう設定だよ。

そもそもこの前提にすら届いてないし。

二重で傷つくわ。

 

恋をしていない人でも金運、人望にご利益あります

 

恋みくじでしょっぱい気持ちになったいちにさん。

やっぱり世の中金だ。

というわけで株があがり商売繁盛、人気運、学芸、出世運が向上するという「かぶあがりひょうたん御守」をげっつ。

 

20180502193420

 

20180502193427

 

これでつみたてNISAやロボアドで将来の資金作りもばっちりだ。

ふははは。

 

ちなみに蕪島では御守付のガイドツアーもありますのでトレーダーさんはぜひぜひ。

 

【ガイド付き】開運の島・蕪島で“かぶあがり”祈願

 

 

蕪島の様子はこちらでどぞ。

蕪島とウミネコを見守るまなざしに愛情を感じられます。

 

kabushima.sblo.jp

 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」