いぐべし東北

Let's go tohoku !

リニューアルした岩手出身者の心のよりどころ岩手銀河プラザの20周年祭り

 

 

 

大都会銀座にある岩手をご存知でしょうか。

都会の雑踏で岩手県民が故郷を懐かしく思い出す時、思わず行ってしまう岩手銀河プラザがリニューアルされましたので行って来ました。

 

 

 

 

岩手銀河プラザとは

20181027100211

 

銀座にある岩手の特産品を集めたアンテナショップです。 

2018年9月21日リニューアルオープンしました。

 

www.iwate-ginpla.net

いわて銀河プラザでは、岩手県の食品や工芸品など約1800品をご覧いただきお買い求めいただけます。
さまざまなイベントも毎日開催しております。
ぜひご来店いただき、素朴で温かい岩手県の品々をお楽しみください。

 

リニューアルされた店内

20181027105152

 

ガラリと変わったという感じはありませんが、ちょこちょこ配置が変わっていました。

 

20181027094532 

 

気持ち全体的に通路が通りやすくなっているような。

レジ周りは結構混むので、並びやすく歩きやすいです。

このときは20周年祭り開催期間中だったので店内10%OFFチラシが張られています。

 

冷凍食品も引き続き充実。

 

20181027094530

 

お酒類も引き続き充実。

 

20181027094535

 

 

雪っこが販売されています!

牛乳割がおいしいです!

 

 20181027094534

 

 小岩井農場シリーズもがっつり。

  

20181027094531

 

好物の紫波のサンド白菜白しょうゆが売り切れていた。

 

店内商品10%OFFの銀河プラザの20周年祭りは10月20日~10月28日まで

20181027094536

 

銀河プラザの20周年を記念したイベントが開催しています。

期間中は店内商品10%OFFです。

しかもポイント3倍です。

 

期間:2018年10月20日(土)~28日(日)

 

イベントのチラシはこちら

20周年祭

 

 

20181027094533

 

高くてなかなか手が出せない海宝漬も10%オフ! 

 

いわて銀河プラザの場所

20181027100210

 

 住所  :東京都中央区銀座5丁目15-1 南海東京ビル1F

     地下鉄日比谷線「東銀座駅」6番出口前

     都営浅草線「東銀座駅」A1出口徒歩1分

開館時間:10:30-19:00(毎月末日17:00)

定休日 :年中無休(年末年始を除く) 

 

最寄駅の「東銀座駅」6番出口から出てください。

地下で道がつながっているので日比谷線からでも、都営浅草線からでも6番出口に出られます。

地上に出て、建物の上を見上げるとルノアールがありますね?

その隣です。

 

有楽町や銀座駅からでも歩こうと思えば歩けます(都会人の感覚)。

グーグルマップで調べると有楽町駅から徒歩13分です。

  

20180611211835

 

歌舞伎座の斜め向かいですぞ。

銀河プラザで岩手のおいしいものを食べたら、次はぜひ岩手に遊びに来てください。