いぐべし東北

Let's go tohoku !

米沢牛や米沢ラーメン新鮮な地元野菜をいっぺんに楽しめる山形県米沢市の道の駅よねざわ

20180901172338

 

 

道の駅があれば必ず立ち寄る道の駅大好きブロガーのいちにさんです。

 今回は道の駅よねざわに立ち寄りました。

 

道の駅よねざわは2018年4月にオープンした新しい道の駅です。

 

 

 

 

道の駅よねざわの口コミ

20180901172959

 

建物内はお土産コーナーとフードコートとコンビニに分かれています。

 

特にお土産コーナーは充実しています。

地元の新鮮な野菜が豊富。

 

20180829210056

 

20180829210057

 

高級ぶどうのシャインマスカットもたくさんあります。

  

実が大きい。パンパン。

重たい。

立派!

 

20180829210055

20180829210054

 

人気スポットで道の駅内は人がいっぱい。

夏休みとはいえ、平日にもかかわらず駐車場はめちゃ混んでるし、売り場には人がたくさんいます。

 

インターにも近いし、とても人気の道の駅だということがうかがい知れます。

開業半年で来場者が100万人超えという人気っぷりです。

 

 

道の駅よねざわで米沢牛を食う

旅行に行ったら土地の名物を食べるのが楽しみのひつです。

米沢といったら米沢牛。

 

名物はだいたい駅の周辺に食べられたり買えたりするのですが、車だとなかなか駅には近づきにくいです。

小さい駅ならいいのですが、大きな駅だと一通だったりして道が入り組んだりごちゃごちゃしていることが多く、しかも停めるとこを探してうろうろしなくてはなりません。

 

その点道の駅なら駐車するスペースもあるし、土地のものも間違いなく味わえてドライバーにはとっても嬉しい。

 

20180829210053

 

米沢牛食べるぞ!と意気込んだら、ステーキレストラン牛毘亭(ぎゅうびてい)行列だった。

というわけで丼ものに変更。

 

ローストビーフとしぐれ煮のどんぶり。

 

20180829210052

 

 お、おいしいいいいい。

ローストビーフやわらかあい。

しぐれ煮はいいお味。

 

こんだけおいしいってことは焼肉もおいしいんだろうなあ。

 

フードコートもメチャクチャ混んでたので席の確保してからオーダーすると良い感じです。 

 

道の駅よねざわへのアクセス

20180901171830

 

〒992-0117 山形県米沢市川井 大字川井1039-1
TEL 0238-40-8400(受付時間9:00-18:00)

 

 

以上道の駅よねざわのレポートでした。