いぐべし東北

Let's go tohoku !

大人がじっくり味わいたいおすすめご当地牛乳5選

 

 

こんにちは牛乳大好きいちにさんです。

牛乳飲んでますか?いちにさんは毎日飲んでます。

みんな飲んでるものだと思ったら「大人になって毎日飲んでるの珍しいね」と言われ衝撃を受けました。

 

 今回は岩手の数あるご当地牛乳の一部を紹介します。

 

 美味しいたのはた牛乳

85℃25分殺菌された牛乳で本来のお乳の味を堪能できる。

 

20180224193608

商品紹介:たのはたのめぐみ:田野畑村産業開発公社

 

おおのゆめ牛乳

 県北のちいさな町の農場で作られている牛乳。

 

20180224195051

 

www.yumemilk.com

 

 ひめがもり牛乳

岩手と青森の県境にある軽米町で作られている牛乳。

ちなみに軽米はハイキュー!!の作者の出身地です。

 

20180224193928

 

ひめがもり牛乳・ひめがもりヨーグルト | 軽米町観光&物産情報|軽米町観光協会

 

中洞牧場牛乳 

 ご当地牛乳グランプリで最高金賞を受賞したこともある牛乳。

 

20180224194357

 

shop.nakahora-bokujou.jp

 

小岩井農場の牛乳

ご存知有名な小岩井農場の牛乳。

ちょっとお高めなブランド牛乳。

20180224200343

 

 

product.koiwaimilk.com

 

ご当地牛乳グランプリ

 

ご当地牛乳グランプリなるものもありますので、新たな牛乳との出会いを求めている方は参考にしてくださいね。

 

j-gourmet.jp