いぐべし東北

Let's go tohoku !

【桃色ウサヒも応援】クールな大人の貴女に。山形県朝日町のスパークリングワイン

20180630114804

 

山形県西村山郡朝日町のスパークリングワイン

 

今日は山形県西村山郡朝日町のスパークリング・デラウェア白/辛口をいただきます。

このお酒を作っている朝日町ワインは伊勢志摩サミットでお酒の提供をしたこともあるワイナリーです。

 

asahimachi-wine.jp

 

20180220203514

 

まず、見てください。

栓がコルクではありません

ビール瓶でおなじみの王冠です。

 

20180220203505

 

渋い。なんかかっこいいですね。

こういうの好きです。

 

ワインオープナーではなく、栓抜きであけます。

 

20180220203415

 

味は辛口の名に恥じない辛口。

おもいっきりクールな味わい。端麗です。これはおいしい!

味をたとえると(ソムリエ風)、キラキラ系というより仕事の出来る大人のいい女って感じです。

またはデザイナーというよりもクールな証券マンって感じです。

え?わかりにくい?

 

これでおすしとかとかカルパッチョなんかをいただいたら最高ですね。

今日は肉まんしかないんだけども。

いえ、おいしいですよ肉まん。もぐもぐ。

 

東京でも売ってたりするようですので、見かけたときにはお手にとって見てください。

 

朝日町のゆるキャラ「桃色ウサヒ」

ところでこの朝日町ワインがある朝日町のゆるキャラ「桃色ウサヒ」がだいぶ興味深い。

 

20180220210511

 

twitter.com

 

LINEスタンプもあるぞ!

 

store.line.me

キャラが立ちすぎていてワインの味を忘れそうになりますが、朝日町のワインとウサヒをぜひともご堪能ください。