いぐべし東北

Let's go tohoku !

サラリーマンだけどシモンズのベッドマットを買いました

20201004120920

 

 

田舎でひとり暮らししているいちにさんです。

シモンズのマットレスを買いました!

 

 

 

 

SIMMONS Beautyrest LUXE の PULASH PILLOW TOPを購入

20201006202812

ビューティレスト リュクス シリーズのプラッシュ ピロートップを買いました。

店舗でフランスベッドやエアウィーヴなど色々と寝転がって、最終的に気持ちいいなと思ったのがこれ。

リュクスシリーズのグランピロートップにも寝てみましたが、プラッシュが一番しっくりきました。

 

 

なお、今回マットレスの下にセットするボックススプリングは買ってません。

つまりダブルクッションにはしていません

当初はこんな高品質のマットレスを買う予定はまったくなかったのであまり調べておらず、買った後にわかったんですが、ダブルクッションが推奨されています。

 

ダブルクッションの特徴

  1. 耐圧分散に優れている
  2. 適度な弾力
  3. 通気性に優れている
  4. マットレスの耐久性が高くなる

(シモンズ)

 

www.simmons.co.jp

 

本来の気持ちよさはダブルクッションにしてこそ。

かつ、ピロートップが付いていると裏返して使えないので痛みやすくなる(すなわち消耗具合が早まる)ことを考えれば購入するのが良いです。

安い買い物ではないですし。

しかし、今回はまあいいか、ということにしています。

正直なところ、全部シモンズでそろえたら値段もすごいことになりますし・・・

マットレス+ボックススプリング+ヘッドボードで50万円を容易に超えてくるんですよ。

こ、怖っ。

普通のサラリーマンである庶民にはちょっと無理かな。

でも車買うより安いですよ!

 

もし今のマットレスがダメになったら次はダブルスプリングを採用したい気持ち。

50万円÷10年=5万円/年

今から貯金しておこう。

というか、10年後って50歳かあ~。

 

何故シモンズのベッドマットを買ったか

20201006204914

使っていたマットレスがへたってきたから

要するに買い替えです。

元はニトリでフレームもセットで10万円いかないくらいのお値段だったと思います。

けっこう高かった。

引っ越しで埼玉から東京、そこから岩手に行ってまた東京に帰ってきて、今また岩手にいるベッドさんです。

その間にマットレスがヘたれてきました。真ん中がくぼんでいるような感じ。

マットレスを横から見るとたわんでシワもできているような状態に。

今回移住の引っ越しなどもはさんで、自分の生活をよくしていきたいと思っていたこともあり、

「これを機会にちょっといいマットレスを買おう!」

と思ってベッドを見に行ったのがそもそものきっかけでした。

 

当初はマットレスでちょっとお高めの10万円くらいのものを探していました。

しかし、あれこれ実際に寝てみると「あ~、やっぱり高いと違うなコレ」って感じで、たどり着いたのがシモンズのプラッシュでした。

 

自分にとって睡眠が大事だから

人間の3大欲求である性欲、食欲、睡眠欲のうち、自分の中で最も強いのが睡眠欲だからです。

自分の場合、寝ないと覿面に体調が崩れます。

ともかく寝たい。

ぐっすり寝たい。

新車買うより、いい布団で寝たい!

スヤリス姫並みに睡眠に貪欲です。

 

 

そういう人間なので、毎日7~8時間使うものですし、環境を整えるのはいいんじゃないかなと。

これはもうその人の価値基準によりますね。

そういうことで購入を決意しました。

 

シモンズのベッドマットで1ヶ月寝た感想

気持ちいいです。

適度なフカ~感があります。

寝ると気持ちいい。

ずっと寝ていたい。

起きたくない。

睡眠の質が良くなったのかどうなのかわからないですけど、次の日の疲れた感じはなくなりました。

毎晩このベッドで眠れる喜びを噛みしめています。

 

ところでこのベットマットは通常よりも分厚いので既存のベットフレームに乗っけるとだいぶ高くなります。

しかも自分のはベッドフレームに引き出しが付いている関係でもともと結構高さがある。

マットレスの厚みが35cmありますので、結局寝る位置が床から約67cmになっちゃいました。

ベッドの上によじ登るような感じで、転げ落ちたらケガするレベルの落差です。

ようするに大きい。

運送屋さんも「でかい・・・」といいながら設置してました笑

 

既存のベットフレームに置いた写真がこちら。

大きいベットが6畳の和室に納まっているシュールな絵面です。

20201006202602

 

普通はこれくらいヘッドボードが見えてるのが普通です。

 20201006202559

 

シモンズのマットレスはぶっちゃけいくらだったのか

 

全部で33万円(税込)でした!

【購入内訳】

  • マットレス
  • シーツ2枚+ベッドパット
  • 送料
  • 既存マットレス回収

 

た、たたたたたたたた高い。 

うわ~高い。めっちゃ高い!

正直、震える。

当然買うのにも悩みましたよ!

清水の舞台から飛び降りるつもりで「これを買っても路頭に迷うことはないから大丈夫!」という謎の決心で購入しました。

人生一度きり。

もう若くないですし、我慢しないでやりたいことはやっていこう精神でこれからは生きていきます。

 

なお購入先は某デパートで買っております。

 

通常はネットで買った方が安くなる傾向がありますよね。

自分も実店舗でモノを試してみて、通販で買おうと思っていましたが、提示された値段を見て今回は実店舗で買ってもそんなに値段の開きはないと判断して購入ました。

既存マットレス回収や設置費(エレベータなし2階以上)もコミコミなので、もしかしたらネットよりちょっとお得だった可能性があります。

ベッドフェアでタイミングがよかったこともあると思います。

ラッキーでした。

 

 

というわけで毎日ふかふかのベッドで眠れて幸せです。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村ランキングに参加中です♪