いぐべし東北

Let's go tohoku !

青森県本八戸駅のシンプルで優しい煮干ラーメンをいただく

 

 

ラーメン好きですか?いちにさんはラーメン大好きです。

今回は本八戸駅の地元学生さんから旅人まで魅了するばるーんの煮干ラーメンをいただきます。

おんでやんせは「いらっしゃいませ 」の意味。

 

 

20180206202729

 

お品書きには親しみやすい値段が並んでいます。

学生に優しい学生ラーメンもあります。から揚げが入ってますよ~。

 

20180206193306

 

ここのおすすめはなんといっても煮干ラーメン。

八戸のかっちゃ(かあちゃん)が愛情こめて作ってます。

 

20180206193251 

 

20180206193245

 

うまそー!

ほかほかの湯気、お出汁のいいにおい。

スープをすすれば優しい味が口いっぱいに広がります。

冷え切った体に煮干の出汁が染みてみるみるあたたまっていく。

 

安うまラーメンでおなかも気持ちも満たしたいちにさんでした。

八戸と苫小牧を結ぶフェリーを利用する方は本八戸からフェリーターミナルまで直通バスが出ているので、各種アクセスの待ち時間に食べるのがおすすめです。

 

ちなみに、本八戸駅の売店ぽっぷらっぷ(ここのパンも安くておいしい)では噂の青いジャムを取り扱っていますのでこちらも是非ぜひ。

本当に真っ青で綺麗な色のジャムですぞ。

 

www.aoi-jam.jp